38-07

マイライフをどんどんと報告していきますブログ:16/11/02

みなさんは
からだの部位によって、
脂肪がつきやすいところとつきにくいところがあるのをご存知でしょうか?

体の部位の中で
脂肪が最もつきやすいのは、お尻だといわれています。

次にヒップの近くにある、腰に脂肪がつくといいます。
腰周りに脂肪がついてくると、
次のターゲットとして、多くの人が悩むお腹に脂肪がついてきます。

続いて、胸に脂肪がつくようになり、
その後ももに脂肪がついていきます。

次に、肩や上腕部といったいわゆる二の腕周辺に脂肪がつき、
最終的には、ふくらっぱぎが脂肪がつき出すといわれています。

ダイエットを実践すると…
先ほどあげた脂肪のつきやすい順番とは逆に、
脂肪というのは落ちていくといわれています。

ですから、まず最初に
こむらについている脂肪が落ちていきます。

そして最終的には、
腰周りについている贅肉がなくなっていくという
メカニズムになっているらしいんですよね。

よく女性の方で
ダイエットしたはいいけれど、
落ちてほしくない胸が落ちていっている…という悩みを聞きます。

で、その割には
お腹の贅肉はあまり取れないというわけです。

しかし上の順番で見ていくと、
胸の脂肪が先に落ちるのは自然の成り行きなんですよね。

もう少し我慢していれば、
必ずウエスト周りの脂肪が落ちてくるはずです。

女性の人は一般的に、
皮下脂肪がつきやすい体質であるといわれています。

皮下脂肪のほうが、
上にあげたような脂肪のつく順番というのは
顕著に出てくるそうですよ!

こういった体のメカニズムを知っておくことも
シェイプアップには有利じゃないでしょうか?

秋葉原 賃貸はここ
秋葉原 賃貸check!
https://www.townhousing.co.jp/shop/akihabara/

aws 運用監視ドットコム
aws 運用監視ドットコム
https://cloudpack.jp/service/fullmanaged.html

加藤行俊のこと
加藤行俊の紹介
http://www.aizukiri.or.jp/ouendan/action_ring/3063.html

38-08

マイライフをどんどんと報告していきますブログ:16/7/02

ぼくは高校を卒業した後、
故郷を離れ東京の専門学校へ4年間通い、
親の仕送りを受けながら、
一人暮らしをさせてもらっていました。

田舎から一人で東京に出てきて、
右も左もわからず学校の入学式を迎え、
もちろん、一人も仲間、知り合いなんていません。

そんな不安な中、
東京在住のA君という仲間と仲良くなり、
実家へ遊びに行っては食事をごちそうになったり、
時にはそのまま泊まって行ったりし、
なんとなく東京での生活も慣れてきました。

学校での午後食は
連日のようにA君と学食で食べていたのですが、
一ヶ月くらいが過ぎた頃…

A君が
「オレ、明日から母に弁当作ってもらうわ」
と言いました。

ミーは、
入学してから毎日のようにA君と学食に行っていたので、
なんとなく寂しい感じをしましたが、
「じゃあ、俺は他の子達と学食に行くよ」
と言いました。

すると、A君が思いもよらぬことを言いました。
「お前の分も俺のお母さんが作ってくれるみたいだから、
一緒に持ってくるわ」
と言ってくれました。

しかし、さすがに私は申し訳ないと思い、
一度は遠慮したのですが、改めてその日A君の母親から、

「一つ作るより二つ作る方が弁当は作りやすいから、
遠慮しないでいいんだよ。何か嫌いな物ある?」
と言われ、

欠かさずミーは遠慮もせず、
「レバー」(苦笑い)と言いました。

その会話により、
次の日から毎日A君は、
俺のために弁当を二つ持ち帰りしてくれました。

そうして4年間、
あたしはA君のお母さんに連日弁当を作ってもらい、
そしてK君に持ち帰りしてもらう…
なんとも考えられないような人の好意によって
栄養を欠かさない食生活をおくらせてもらいました。


関連記事


おすすめ記事