38-09

マイライフをどんどんと報告していきますブログ:16/11/26

思春期を迎える以前のミーたち姉弟は、
近所でも評判の仲の良い兄弟でした。

年子であることもそうですが、
引越しが多かったことや、友達の家と少し離れていることなどもあり、
二人で遊ぶことが多かったからかもしれません。

おとうとのあまりのパワフルさに、
わたくしの体力がもたない事もしばしばでしたが…
おとうとはまさに疲れ知らずなのです。

弟は夢中になって遊んでいるのに、
俺はすっかり疲れきってしまい、
ママが呼びにくるのが待ち遠しいこともありました。

そんなあたくしたち姉弟も例外では無いようで、
思春期の気配がする頃には、少しずつ距離が出来始めていました。
そんな頃の印象的な出来事です。

ボクが小学校6年の時に
ボク達一家は東京に引っ越したのですが、
その直後の習字の時間に事は起こりました。

以前の学校では、墨汁をそのまま使用していたのですが、
新しい学校では、墨を摺るように指導していたようで、
前の席の男の子と言い争いになりました。

しかし、お子さんの頃のあたくしはとてもくち下手で
どちらかというと口の代わりに手が出る方でした。
口げんかでは必ず弟に負けていたんですよね。

当然、その男の子にも口では敵うはずもなく、
力の争いに発展の後、どう終了したのかは覚えていませんが、
感情を表現できず、怒りだけがたまって悔しくて泣いてしまいました。

休み時間におとうとがその話を聞きつけたらしく
「大丈夫か?」
と飛んできてくれたのです。

おとうとがそんな風に飛んできてくれたことがとても意外でした。
あまりくちをきかなくてもちゃんと心配してくれてるんだな…と
嬉しかったんです。

小学生ながら実に男らしいおとうとだと
頼もしく思えたことを覚えています。

上大岡 賃貸ドットコム
上大岡 賃貸
http://www.townhousing.co.jp/shop/kamiooka/

夜景 レストランは当サイトへ
夜景 レストラン
https://www.andaztokyo.jp/restaurants/jp/andaz-tavern-dining/

38-02

マイライフをどんどんと報告していきますブログ:16/9/26

昔は、やせていてキレイな体質のラインであっても、
年を重ねるに連れて、太っていくという人は少なくありません。

これといって食事の量を増やしているわけでもないのに太る…
という方もいらっしゃるでしょう。

なぜ、今までと同じ食事量であっても、
年をとると、徐々に太っていくのでしょうか?

加齢と太る現象をつなぐカギは、筋肉にあるようです。

筋肉というのは、
一定の年齢に達すると
徐々に減少していく性質があるんだそうです。

多少の個人差はありますが、
27歳前後をピークとして筋肉の量は減ってしまうらしいですよ!

普段、体操不足気味という人は、
筋肉がどんどん減っていってしまうのです。

一日中ごろごろして、まったく体操をしないと、
筋肉は、約0.5%程度減少してしまうといわれています。
かなりのハイペースといわざるを得ませんよね。

筋肉は、わたしたちが食事で摂取するエネルギーの多くを
消費してくれる役割があります。

ということは、筋肉の量が減ることによって、
消費されるカロリーの量も自然と減ってしまうのです。

ですから、まったく今までと同じ食べる事量であっても、
徐々に太ってくるというわけなんです。

なので、太ることを防ぐためには、
筋肉の量が減らないように、
常に肉体を動かすように心がける必要があります。

将来的にもからだのラインを維持したいというなら、
25歳を過ぎたあたりから、
体質を動かすという習慣をつける必要があるんです。

そうすれば、きつい減量をすることもなく、
体のラインを維持することができるはずですよ!

嗚呼,気分爽快

本八幡 賃貸はここへ
本八幡 賃貸、今すぐアクセス
https://www.townhousing.co.jp/shop/motoyawata/

エーゲ海クルーズcheck!
エーゲ海クルーズの情報
https://www.best1cruise.com/B/E/

38-10

マイライフをどんどんと報告していきますブログ:16/8/26

( ゚д゚)ノ こんにちわー

近頃金欠病です・・・

前はナウル行こうと思ったら、遊びに行ったり、
それなりに余裕があったんだけど、さすが不景気。

実家に戻るって話もあるし、あん摩マッサージ指圧師取得して転職
するとか。みんな色々あるみたい。

友達なんて、月収が10万円も下がったとかで、かなり
変わるよねー。

ダイエットシェイク チョコレート味も続けられないって言ってたけど、
毎日習慣のものがないと、不安になったりするよね。

エアリーシェイプとかだったら、一度買えばお金が
かからないけど、買い続けるもので効果があると手放せなく
なっちゃうから、我慢となるとねー。

一昨日も品川に飲みにでたけど、みんな
それなりに頭を痛めている人もいたりして。

会社の後輩も、女友達と一緒に夜のバイトしだしたって
言ってたし。

ダンベルして、お金のかけない健康法を色々と
考えるけど、それなりにやっぱりある程度お金をかけたいと
思うところもあるし。

オレはうまい棒(明太味)が食べたいと思えば我慢しない。

我慢こそ、ストレスのもと(笑)

そういいながらもわしも節約をしなくてはいけないかなって
思えるようになってきたんだよねー。

相方と色々話していても、いざとなれば、実家に
引っ越しをすれば良いかなって思える時もあって。

とかなんとか言いながら、3日は買い物に
行く予定(笑)

いつもは起きるのが嫌だけど、そんな日は午前中に
起きて、楽しくお出かけ。

これがないと、何のために働いているかがわからなくなっちゃう。

そんな気がするんだけど、どうなんだろう。

――――――以上で今日の報告を終わります。

入間 賃貸、今すぐアクセス
入間 賃貸
https://www.townhousing.co.jp/shop/iruma/

38-08

マイライフをどんどんと報告していきますブログ:16/7/26

減量中、ウエストが減ったらどうしていますか?
我慢していますか?

みなさま、あまり無理しないでくださいね。
無理に我慢してしまうとストレスが貯まり、
ストレス食いをしてしまうことになりますし、
ダイエットが辛いものになって長続きしませんよ!

ダイエット中でも、お腹がすいたら間食をしましょう!
間食はいけないと思っている人が多いと思いますが
間食がいけないのではなくて、
間食で食べてはいけないものがあるだけなんです。

シェイプアップ中の間食としてお勧めなのが、
リンゴやイチゴなどのフルーツです。

カロリーを気にする人もいますが
くだものは消化吸収に多くのカロリーを必要とするので
吸収されるカロリー自体は低いのです。
もちろん、お菓子と比べれば低いですよね!

さらに、果物には水分も多く含まれているし、
ビタミンも豊富!
ビタミンは脂肪の燃焼に必ず必要となる物質なので、
シェイプアップには欠かせませんし、
美容にもいいですよ。

もう1つお勧めなのが、
板チョコや
大豆などで出来たスナック菓子です。

板チョコは少し食べるだけでも血糖値を上げて
脳を満足させるので、
ごはんの前に食べると食事量が少なくて済みます。

大豆で出来たスナック菓子は、
栄養価が高いので、ダイエット補助食品になります。

ちなみに、
間食として食べてはいけないものは、
炭水化物と油を多く含むものです。

なぜダメなのかというと、
炭水化物と油を一緒に食べると、
すぐに脂肪に変わってしまうからです。

減量中でも、ウエストがすいたら…
果物やチョコレート、
大豆で出来たお菓子などを食べるようにしましょう。

もちろん、どんなものでも食べ過ぎてしまっては、太ってしまうので
適量ですよ!


関連記事


おすすめ記事