38-08

マイライフをどんどんと報告していきますブログ:17/6/02

ダイエットには、適度な運動が必要なんだ!
よしっ、分かったぞ!さっそくトレーニングを始めよう!!
…と思ってすぐに実行し、長続きする人は少ないでしょうね。

たぶん、そこまで動ける人であれば体操が得意、
もしくは好きな人のはずなので
減量をしなくても、すでに痩せていることでしょう。

しかし、トレーニングが得意でも、好きでもない
どちらかと言えば嫌いという人にとって、
連日、体操をし続けることは難しいですよね。

運動を始めて2日目くらいまでは
モチベーションも高いのでちょっと楽しいものです。

しかし、しばらくすれば、
モチベーションも下がり、だんだん面倒に…

あめが降っているからとか、今日は忙しかったからとか言い訳して、
だんだん運動をしなくなったりしていませんか?

では、どうしたら運動が長続きするかというと…

あたくしは、趣味や毎日行う行動を
トレーニングにすれば良いと思います。

トレーニングすると思うから辛くなるのです。
「トレーニング=辛いもの」と頭の中にインプットされていませんか?

しかし、好きな趣味をすると思えば辛くなくなりますよね。
「趣味=楽しいもの」と頭の中にインプットされているはずなので…

ショッピングが趣味であれば、
自転車や車はなるべく使わないで歩いてショッピングをする…
これだけでも、十分なトレーニングになりますよね。
ちょっと考えればいろいろ出てくると思います。

趣味を上手く生かして、
シェイプアップを成功させましょう。

「シェイプアップのために…」なんて大げさに捉えないで、
日々の生活の中に、
上手くダイエットを取り込めば良いんじゃないでしょうか?

本八幡 賃貸の最新情報
本八幡 賃貸、今すぐ
https://www.townhousing.co.jp/shop/motoyawata/

サプリメント マカクリック
サプリメント マカドットコム
http://www.suplinx.com/shop/g/g071-04762/

奈良美智のことなら
奈良美智におまかせ
http://galerie-h.com/itiran/youga/116.htm

aws データベースの案内
aws データベースドットコム
https://cloudpack.jp/service/plan/database.html

ウォーターサーバードットコム
ウォーターサーバーの優良サイト
http://www.frecious.jp/

38-04

マイライフをどんどんと報告していきますブログ:17/5/02

ダイエットには、適度な体操が欠かせませんが…

普段、運動不足気味という人は、
体操をした翌日には筋肉痛を感じるかもしれません。

筋肉痛まではいかなくても、
身体がだるかったり、疲労感を感じるのは当たり前の話です。

筋肉痛や体のだるさを感じる理由として、
運動をしたことによって、筋肉が傷つくことが考えられます。

傷ついた筋肉を直し、
より強い筋肉を作り出すときに、筋肉痛を感じるんだそうです。

また、体操をすることによって、
筋肉には乳酸がたまってきます。

乳酸は疲労物質として知られていますが、
乳酸をはじめとした疲労物質が血液中にたまって、
血行の悪化を引き起こしているために
疲労感を感じるといわれています。

こういったトレーニングの後の不快感を解消するためには、
軽めの運動を行うことがいいみたいですよ!

軽めのトレーニングをすることによって、
筋肉痛や体のだるさを取り除くことを
「アクティブレスト」というそうです。

代表的なアクティブレストとして、
ウォーキングやストレッチといった運動が挙げられます。

いずれも負荷が低く、なおかつ筋肉を動かすことで、
筋肉をほぐす効果があります。

筋肉痛となっている筋肉は、硬くなってしまっています。
そこで、ストレッチやウォーキングといった体操を行うことによって、
筋肉をほぐすことができるわけです。
すると筋肉が柔らかくなり、
血液内にたまっている疲労物質の排出もスムーズとなります。

なので、からだのだるさや筋肉痛の解消に役立つのです。

激しい体操をした後こそ、
軽めの運動をすることで回復を早めて、
ダイエットをスムーズに実践しましょう!

聖蹟桜ヶ丘 賃貸の専門情報
聖蹟桜ヶ丘 賃貸、今すぐ
http://www.townhousing.co.jp/shop/seiseki/

スルフォラファン
スルフォラファン
http://www.suplinx.com/shop/g/g011-01104/

奈良美智の最新情報
奈良美智クリック
http://galerie-h.com/itiran/youga/116.htm

aws バックアップは
aws バックアップ
https://cloudpack.jp/service/setup-and-operations.html

38-06

マイライフをどんどんと報告していきますブログ:17/2/02

みなさまは、
減量というと、
「ご飯制限」ということが
真っ先に思い浮かぶんじゃないでしょうか?

食べる事の回数を減らすとか、食事を抜く…といった、
過酷なダイエットをイメージする方も
少なくないのではないでしょうか。

ところが
普通に推奨されている減量では、
一日3食の規則正しい食べる事を
求めている場合が多いんですよね。

もちろん一食一食あたりのご飯の量についても、
極端に少なくするという必要もありません。

ダイエット中にこそ
規則正しくご飯する必要があるのには、
それなりの理由があります。

私たちの肉体は、
しばらく栄養分が入ってこないと
「今、飢餓の状況下にある」と誤解をしてしまいます。

食事に含まれている栄養分が生きるために必要不可欠。
なので、
食べ物が入ってこないということに、
非常に敏感に作られているのです。

飢餓状態と判断した直後の食事では、
とにかくできるだけ多くの栄養分をからだの中に入れようとします。
次にいつ食べ物が入ってくるかわからないからです。

そのため、1日2食と3食とでは、
同じ量の食べ物を食べていても、
2食の方がより効率的にエネルギー摂取を行います。
結果、太りやすい体になってしまうわけです

食事抜きダイエットという方法が注目されがちですが…

おれたちのからだの特性から考えると、
食事の回数を減らすダイエットというのは、
効果的ではないんですよね。

適量で規則正しいご飯のほうが、
シェイプアップには効果的なんです!

しっかり食べた方が、痩せやすい体質になるんです!

地中海クルーズの最新情報
地中海クルーズの方法
https://www.best1cruise.com/B/M/

新越谷 賃貸におまかせ
新越谷 賃貸
https://www.townhousing.co.jp/shop/shinkoshi/

aws 従量課金の紹介
aws 従量課金の専門
https://cloudpack.jp/service/recommend/vol3.html

東京 寿司をチェック
東京 寿司チェック
https://www.andaztokyo.jp/restaurants/jp/the-sushi/

チャペル ウエディングの最新情報
チャペル ウエディングはここ
https://www.andaztokyo.jp/wedding/venue/


関連記事


おすすめ記事